忘年会の時期です

早いもので,今年も終わりかけております。

10月に事務所を開業して,いまのところなんとか生きておりますが,さまざまな方々のお支えのおかげです。勤務していた頃とは異なり,多くの方とお会いする機会が増えました。視野が拡がったといいますか,おもしろい人間と接することが増えたように思います。

酒に酔ったおっさんたちの相手をするのが面倒であるため,もともと忘年会というイベントは好きではなく,早々に不参加表明をすることも多かったのですが,今年はできる限り参加することと姿勢を改めております。

今でも単にだらだらと酒を飲んで,日常のつまらない話をするだけの飲み会には参加しません。やはり内容が重要で,ビジネスミーティングとしての価値のあるところへ参加したいからです。お互いの話の中から商売のアイデアを交換したり,一緒に企画をすることで,商売繁盛につなげていきたいものです。

なんとか年は越せそうですが,新年明けてからの仕事はいまのところ予定がなく,いつになっても不安は取り除くことができません。おいしいごはんを食べて,元気に仕事をしていくしかありません。

今日は,おいしいお好み焼きを食べてきました。ほんとうにおいしかったので,必ず再訪します。早めに始めて早めに終わる宴席が好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください