集客力を10倍アップするスマホ写真講座

日本唯一のFPフォトグラファーである谷亮磨先生が開催されました「集客力を10倍アップするスマホ写真講座」に参加してまいりました。

飲食店や観光地,会社や店舗に訪問するときに,ウェブサイトを見て決めることが多いと思います。

そのときに,きれいな写真,おいしそうな写真,目を引くような写真が掲載されていれば,それだけで「行ってみようかな」と考えるものです。簡単に差別化ができます。

私の趣味のひとつに,カメラがありますが,下手の横好きで,我流で,どうしようもないところに,今回の講座の告知を拝見しましたので,即決して飛び込みました。

講座の内容は,前半は座学を中心に,スマートフォンで写真を撮るときの3つのポイントを教えていただきました。また,意外なテクニックを伝授していただきました。

後半は,実践です。お店の自慢のアップルパイを,みんなで撮影し,各自の作品を品評しながら,おいしくいただきました。

照明が暗めで,部屋がやや狭いため,撮影の難易度は高めです。

その中で,前半で教えていただいたポイントをもとに,構図を考えて撮影をするのですが,これがとても楽しいです。

私の作品です。iPhoneの通常撮影でここまで撮影ができます。感想をお待ちしています。なかなかに満足の出来ですよ。

じっくりとカメラの勉強もしていきたいものです。しばらく休眠中のインスタグラムも,なんとか活用してまいります。

投稿者プロフィール

司法書士野田啓紀
司法書士野田啓紀
遺言書、家族信託、成年後見制度などを活用した相続対策、認知症対策を専門とする司法書士です。相続登記や遺産承継業務のような死亡後の相続の事務手続だけではなく、生前での相続や事業承継への対応に、適切な助言をいたします。

One thought on “集客力を10倍アップするスマホ写真講座

  1. RT より:

    写真、美味しそうですね!
    背景のボケ感のおかげで、アップルパイが引き立ってます(^-^)
    iPhoneで撮ったとは思えないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください