開業して9か月が経ちました

だんだんと暑くなってきて,湿気の多い一年でもっとも苦手な時期になってまいりました。

今月は,出かけるところも多く,仕事につながるミーティングに時間をつかいました。手持ちの仕事がなくなりかける頃に,新しいご依頼をいただけるような状況で,とてもありがたいものです。

また,隣接士業ほか,さまざまな方にご協力いただきながら,困難なご依頼を解決することができました。感謝申し上げます。

ホームページからの受託がしばらくありませんが,twitterやfacebookから,仕事のご依頼もありました。このあたりは別に記事にしたいと思いますが,仕事が増えなくて困っているなら,妙なところに広告を打つ前に,twitterやfacebookくらいはやれ。というのが私からのアドバイスです。

ホームページは,テコ入れが必要です。月間PVで今の100倍を目指したいです。

結果としまして,開業以来の売上を大きく更新し,これまでの1か月あたりの平均売上の2倍以上を単月であげることができました。

しかし,今月は,登記は1件もやっていないのです。

一応,司法書士なので,登記でも売上を上げたいのですが,登記をやらない司法書士というのも,ある意味ではAIなどに絶対に負けないので,最強かもしれません。

来月も,大口の案件が数件ありますので,今月を上回る成績を目指していきたいです。

ABOUT ME
司法書士 野田啓紀
司法書士 野田啓紀
遺言書、家族信託、成年後見制度などを活用した相続対策、認知症対策を専門とする司法書士です。相続登記や遺産承継業務のような死亡後の相続の事務手続だけではなく、生前での相続や事業承継への対応に、適切な助言をいたします。