相続セミナーを開催しました

8月21日と8月24日の両日程で,「相続に効く3つのツボ」という題目で,無料相続セミナーを開催いたしました。

相続について,今年は40年ぶりに民法が改正された影響もあり,テレビや雑誌で耳にすることも増えております。

そのような中,相続に対する漠然とした不安をお持ちの方も多くおられ,そもそも誰に相談したらよいのかわからないと言われます。

今まさに,実家で相続が発生して,その手続についてわからないことが聞きたい方。

親の相続を経験して,自分の子や孫に同じような苦労をかけたくない方。

そもそも自分が相続の対策や準備をしなければならないような状況にあるのかもわからない方。

自分には関係ないよ。それは本当でしょうか?

今後も継続的に開催してまいります。

ぜひ一度,気軽に足を運んでいただき,全員に必ずやってくる相続について,考えるきっかけにしてみてはいかがでしょうか。

ABOUT ME
司法書士 野田啓紀
司法書士 野田啓紀
名古屋で相続、認知症対策専門の司法書士事務所を経営しています。人生100年時代を豊かに過ごせるように、老いの不安を解消し、想いに寄り添うコンサルティングに強みがあります。 遺言書、民事信託、成年後見制度などを組み合わせた相続、認知症対策のご提案をいたします。 当事務所では、相続登記や預貯金の解約のような死後の事務手続だけではなく、生前の相続、認知症、事業承継への対応に、適切な助言をいたしております。