寺ヨガと美容のお灸イベントを開催しました

本日、飛島善光寺の本堂をお借りして、ヒントルームLABO(代表 岡橋秀樹)企画の寺ヨガと美容のお灸のイベントを開催いたしました。

ご近所にお住まいの方を中心に、当初の定員を超える約30名ほどが集まりました。ありがとうございます。

私の役割は、司会進行です。お客様の反応がよいものですから、しゃべりも滑らかになります。

佐々木淳章副住職のおつとめから、はじまります。みんなで般若心経を読みました。

第一部は、ヨガの体験です。

講師には、岡崎市にありますヨガスタジオChandra Padmaのオーナー志賀理恵先生をお迎えしました。

経験豊富な先生です。ヨガ初体験のお客様が多い中、説明も進め方も、見事なものでございます。

あまり難しいポーズもなく、気持ちのよい姿勢、呼吸について、じっくり教えていただきました。

第二部は、美容のお灸の体験と、マネーセミナーでした。

お灸体験の講師には、鍼灸サロンfleur(フルール)のオーナー川村華世先生をお迎えしました。

お客様ひとりずつ、お灸の体験をしていただきました。中には、その場でからだのお困りごとを相談されている方もおられ、好評でありました。

鍼の腕も抜群との評判で、リピーターも続々と増やしておられます。

マネーセミナーの講師には、ファイナンシャルプランナーの鈴木隆史先生をお迎えしました。

お灸の順番を待っている間、お金の上手な貯め方や、相続への備えについてお話されました。

シニア層が多かったため、昭和ネタを多めに投入したところ、よく受けており、側で見ていてうらやましいかぎりでした。

最後は記念撮影をして、イベント終了です。概ね高評価をいただき、楽しいイベントになりました。

私どもは、異業種の専門家が集まり、お寺を地域のコミュニティとして再生し、新しい仕事を生み出すことをミッションに活動しています。

その取っ掛かりとして、まずは地域のお寺に、近所の方が足を運んでいただく機会を増やすことを目的に、お寺でのイベントを企画・運営しております。

ご興味のある方がおられましたら、ぜひお問い合わせいただければと思います。

投稿者プロフィール

司法書士野田啓紀
司法書士野田啓紀
遺言書、家族信託、成年後見制度などを活用した相続対策、認知症対策を専門とする司法書士です。相続登記や遺産承継業務のような死亡後の相続の事務手続だけではなく、生前での相続や事業承継への対応に、適切な助言をいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください